オートレース

【飯塚(一般)】5月9日 最終日 1~12R出走表

 飯塚オートは2日目の8日、9~12Rで準決勝戦を行った。飯塚ナンバーワンの荒尾聡と、山陽ナンバーワンの松尾啓史は、ともに連勝で優出。最高ハンディから10メートル前の中尾貴志も連勝で勝ち上がった。S級では荒尾、松尾のほか、久門徹もベスト7入り。最終日12R優勝戦は、S好調な荒尾の速攻が決まるとみて本命に推す。

◆1R出走表


<1R短評>
石本中心もハンディ的には遠い。西村がポンと抜け出せればペースは上がりそう。

【3連単】6=3―74 6=7―34

◆2R出走表


<2R短評>
北原は新人がいい目標になってペースを上げられるはず。地力は東小野が上位だ。

【3連単】2=7―56 2=5―76

◆3R出走表


<3R短評>
2日目はまずまずのタイムで1着の田島から。ただ10M前の稲原、水口も機良好。

【3連単】5=3―47 5=4―37

◆4R出走表


<4R短評>
照って滑る走路状態なら位置的にいい城戸の抜け出しが決まる。⑥⑦の両立一考。

【3連単】2=6―75 2=7―65

◆5R出走表


<5R短評>
地力確かな丸山が最終日こそ白星へ。部品交換で上積みがあった井上が相手筆頭。

【3連単】7=3―42 7=4―32

◆6R出走表


<6R短評>
桝崎の調子が優れない以上は、満村の抜け出しから狙う手。一発あるなら中原か。

【3連単】5=7―32 5=3―72

◆7R出走表


<7R短評>
近況は藤岡が機の仕上げに苦戦中。20線S先手の青山が抜け出す。小里の絡みも。

【3連単】5=7―24 5=2―74

◆8R出走表


<8R短評>
田中の追い中心だが、最も走路温度が高い時間帯で厳しいかも。竹中絡みも十分。

【3連単】7=2―43 7=4―23

◆9R出走表


<9R短評>
ゼロ線単騎の新村が絶好の逃げ展開。スピードある人見が届くか。木山が枠有利。

【3連単】1=5―42 1=4―52

◆10R出走表


<10R短評>
道智の逃げ粘りもありそうだが、ここは岩見のS速攻から。水本の2、3着十分。

【3連単】7=1―25 7=2―15

◆11R出走表


<11R短評>
飯塚の成長株、長田の追い込み。滝下がしっかり追走。藤川の逃げから狙う手も。

【3連単】6=7―14 6=1―74

強S速攻で完全Vを狙う荒尾聡

◆12R出走表


<12R短評>
 荒尾が完全Vに王手をかけた。晴れ走路で争った準決は、猛爆Sからわずか1周回で決着をつける速攻劇。ただ「エンジン的な滑り」が原因でペースは上がらずじまい。部品交換も視野に整備を施して気持ちよく開けて回れるようになれば、一番時計(3・395)をたたき出した2日目よりさらにタイムは出るはずだろう。ここは10線トップSから早い周回で前団をパス。好タイムでVゴールへ。
 相手は松尾。最終でさらに走路温度が下がれば、持ち前のさばきの見せどころ。展開は悪くなっても終盤にはV争いに割って入れる。次ぐ評価の中尾は、ゼロ線トップSが可能で逃げ粘りも一考したい。久門もエンジン状態はいい。跳ねさえ軽減なら軽視できない。

【3連単】7=6―45 7=4―65

①吉松優輝 1人で走るの分にはいい感じはしなかった。止まりが悪いし、乗りやすさがなかった。混戦には不安はある。滑りもあってあまり大きい所に行けない感じだった。ヘッド周り調整と、タイヤは当てている中から選ぶ。
②川口裕司 エンジンは悪くないとは思うけど、全体的に足りない。試走は32、33くらいは欲しい。セッティングが合っていないとはいえ、エンジン自体も落ち気味。ピストンとリングを交換する。Sはもう少しタイミングを攻めたい。
③牧瀬嘉葵 レースの感じは良かった。調整して乗りやすくはないけど、直線は出ていた。もう少し乗りやすくなるように調整はする。Sは中尾選手が速かった。タイヤは良かったと思うので、これで行く。
④中尾貴志 Sが良くて、展開が良かったのが大きい。少し照ると滑りますね。タイヤも低かったので交換。エンジンは悪くないと思うので、ほぼこのまま。扱うとしても微調整くらい。
⑤久門 徹 グリップを開けられたら伸びも手前も悪くないと思う。跳ね対策でフォーク周りを扱う。それでダメならフォーク周りは戻して、エンジンが原因と思って電気位置を扱う。
⑥松尾啓史 4番手になってから無理できない感じで、滑らせないように走った。展開が開けたので良かった。試走は出ているので、大きくは扱わない。欲を言えばトルクかな。タイヤは別のを乗ってダメなら準決ので行く。
⑦荒尾 聡 Sが切れたのが良かった。エンジンは朝からバタバタと扱ったけど、イマイチ。試走の感じは悪くなかったけど、本走はタイヤが滑った。エンジン的な滑りだと思う。エンジンは全体的に良くない。シリンダー周りを点検する。
 

  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena

関連ニュース

  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena