オートレース

【飯塚・一般】5月21日 3日目 1~12R出走表

 飯塚オートは2日目の20日、準々決勝戦を行った。気温が上がって滑る走路状態で争ったものの、荒尾聡、有吉辰也、篠原睦、岩見貴史の地元ランク上位4人は、きっちりと追い上げて連勝。この4人に加え、金子大輔、町田龍駿も白星を積み重ねて準決勝戦に勝ち上がった。3日目は9~12Rで準決勝戦を実施。9Rは、走路温度が高い時間帯でも篠原の追いから狙う。

◆1R出走表


<1R短評>
村瀬は序盤でうまくペースに乗れれば、同期の古谷はかわせるはず。稲原単一考。
【3連単】2=3―674 2=6―374


◆2R出走表


<2R短評>
久門は足周りの不安はあっても地力は文句なく一番。西はうまく抜け出せれば…。
【3連単】8=4―752 8=7―452


◆3R出走表


<3R短評>
牧瀬の追いから狙ったが、位置的に遠い。キャブ交換で気配アップの川端の単も。
【3連単】8=3―625 8=6―325


◆4R出走表


<4R短評>
藤川が30線S先手から素早く抜け出す。井村が追走から逆転も。小里の粘り注意。
【3連単】5=6―287 5=2―687


◆5R出走表


<5R短評>
中原が好位から速攻決めて2日目に続き白星へ。田島の逆転も。狙いは野田絡み。
【3連単】3=5―468 3=4―568


◆6R出走表


<6R短評>
満村の機力が安定していい状態。抜け出しに期待。逆転があるなら本門。井上注。
【3連単】5=3―278 5=2―378


◆7R出走表


<7R短評>
走路温度が最も高い時間帯だけに、ここは岩元の逃げ切り狙い。⑤⑥の両立一考。
【3連単】2=5―613 2=6―513


◆8R出走表


<8R短評>
城戸が位置絶好。機も悪くないので早い周回で先頭に立てそう。久門追い届くか。
【3連単】2=8―731 2=7―831

 

無傷の3連勝で優出を狙う篠原睦


◆9R出走表


<9R短評>
篠原が自慢の速攻力を発揮。同期の木村が続く。位置的に有利な高林の単も一考。
【3連単】7=8―326 7=3―826

室田泰利 気温が上がって滑りが出てきた。車は悪くないと思う。タイヤは交換する。
鈴木健吾 朝練は良かったけど、これだけ暖かくなると変わるね。方向性は見えている。キャブの微調整。
高林 亮 途中からタイヤに負担。滑らなければエンジンは悪くない。調整とタイヤも考える。
落合 巧 キャブ本体を換えて調整も変えた。エンジンはいいと思う。扱うとしてもキャブの微調整。
緒方浩一 先がなくて乗りづらい。威力を出す方向で調整する。Sは良くなった。
田中 茂 初日と比べると手前から良くなった。タイヤが滑って何もできなかったので滑り対策を。
篠原 睦 直線が行くし、ちゃんと止まってくれる。Sが浮くのでそこだけ。クラッチ調整。
木村武之 滑りがひどかった。車も照った走路に合っていない。調整とタイヤも探す。


◆10R出走表


<10R短評>
町田の動きがいい。序盤で水口をかわせれば押し切れるはず。地力なら⑧⑦両立。
【3連単】2=8―713 2=7―813

水口寿治 初日のままで変わらず状態はいいと思う。ブレーキが利くし、直線も行っている。このまま。
町田龍駿 いい展開がつくれた。車も最近は安定していい状態。乗りやすいのが一番。
阿部仁志 一人で走っていても滑りがひどい。タイヤ当てして、セッティングもやり直す。
松山茂靖 調整はオールスターに近づけたけど、まだ物足りない。もう少し寄せてみる。
別府敬剛 レース前の調整がうまくいかなかった。自分が思っていたのと違う。初日の状態に戻して違うところを扱う。
渡辺 篤 タイヤに負担がかかる。回転が上がってきていないので、またセッティングをやり直す。
中村杏亮 いい重みが出た。Sもチェンジを入れてから伸びた。タイヤとエンジンで滑り対策。
金子大輔 初日よりレース足は良くなったけど、バランスが良くない。伸びがなさ過ぎ。リング交換と調整。


◆11R出走表


<11R短評>
有吉が安定した戦いぶり。滑る走路でも本命に応えてくれそう。青島機力好調。
【3連単】8=7―361 8=3―761

水本竜二 キャブ調整が良かったのは分からないけど、1着が取れたからね。タイヤは低いので交換。
角翔太郎 Sが良かった。ドドドも許容。滑りにくいようなセッティングにしたい。
遠藤 誠 Sを行っただけ。相変わらず乗りづらい。とにかく立ち上がりが苦しい。キャブ調整。
辰巳裕樹 車はそう悪くないと思うが、手前はない。シリンダーまでバラして点検。
高宗良次 外を使い過ぎた。車は良かったし、Sの切れも全然悪くない。S切って内を使いたい。
青島正樹 本走は自分でもびっくりするくらい悪くなかった。少し跳ねがあったのでタイヤは当てる。
岩見貴史 自分から抜いていけるから良くなっているが、全体のトルク感と車速は足りない。
有吉辰也 車がいいから行けるけど、厳しい。タイヤは考えて、気温が上がるようなら調整も考える。


◆12R出走表


<12R短評>
伊藤は滑る走路に合っていない印象。荒尾がひと調整で気配を上向かせて追い込む。
【3連単】8=1―734 8=7―134

関口隆広 乗りやすかったけど、1人で走っていても行き過ぎて張っていた。キャブ調整。
松尾 彩 展開的に行き場がなかった。車は調整して悪くないけど、リング交換は考える。
鈴木静二 初日の方が乗り味が良かった。回転が早く上がる感じで伸び止まる。電気を逆の方向で調整。
越智尚寿 タイヤが滑ったし、跳ねも。またタイヤは探す。車はそう大きくは扱わないと思うけど、カムは換えるかも。
桝崎陽介 ドドドに滑りがひどかった。車も先はいいけど、トルクがない。タイヤ探しと調整。
滝下隼平 シリンダー交換で感じは変わった。跳ねはあったけど、意外と動いた。回転の上がりが遅いので調整。
伊藤信夫 Sは良かったけど、滑りがひどくて何もできなかった。開けられない。整備は考える。
荒尾 聡 朝練は回転の上がりが悪かったのでシリンダーを換えたけど、全然いいところがない。調整とタイヤ。
 

  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena

関連ニュース

  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena