オートレース

【飯塚(ナイター)G2オーバルCC】8月1日最終日出走表・予想 #中村杏亮 #オートレース

 飯塚オートの庄内のやきにく王国presentsG2「オーバルチャンピオンカップ」は31日、準決勝戦をメインに4日目を行った。落車事故があった9Rは若井友和が1着。2着には桝崎陽介が入った。10Rは金田悠伽が逃げて2日目から3連勝。2着は長田稚也が食い込んだ。10Mオープンで争った11Rは丹村司がトップSからそのまま押し切り勝ち。2着は猛烈な追い上げを見せた荒尾聡が入った。12Rは大会連覇を狙う中村杏亮が素早い攻めで1着。2着は最終回で2番手浮上の鈴木圭一郎が入った。最終日12R優勝戦は、大会連覇を狙う中村杏亮に本命を打つ。

◆1R出走表


<1R短評>
10線内枠勢に目立つS巧者はいない。ここは竹谷が10線先取りから追い込む。
【3連単】7=2―14 7=1―24


◆2R出走表


<2R短評>
ゼロ線単騎の小里がひと息。佳元が10線S先手から素早く先頭へ。桜木攻め注。
【3連単】2=4―657 2=6―457


◆3R出走表


<3R短評>
展開を考えたら室田の抜け出しに期待したい。ただ松尾を素早く抜けるかがカギ。
【3連単】2=6―513 2=5―613


◆4R出走表


<4R短評>
渋沢が持ち前のS力を発揮して早い周回で抜け出す。木山が追走。間中の単一考。
【3連単】7=8―415 7=4―815


◆5R出走表


<5R短評>
ゼロ勢は藤本がS先手の読み。そのまま後続を振り切る。逆転があるなら岡松か。
【3連単】2=5―173 2=1―573


◆6R出走表


<6R短評>
藤川がS好調。ここは一気に先頭へ。青山が相手。石本は青山をどう攻略するか。
【3連単】3=2―485 3=4―285


◆7R出走表


<7R短評>
佐藤は気配ひと息だが、最終日はきっちり決めるとみて軸に。永島の単も一考だ。
【3連単】8=1―523 8=5―123


◆8R出走表


<8R短評>
山田の地力を買って軸にしたが、走路温度が高ければ前々決着か。町田はS次第。
【3連単】8=2―361 8=3―261


◆9R出走表


<9R短評>
久門が鐘ケ江のSに乗って着実に追い上げる。浅田の逃げ切りも一考。辰巳S注。
【3連単】8=1―473 8=4―173


◆10R出走表


<10R短評>
動きは決して悪くないはずの有吉が最後はきっちり。浦田との勝負。新井粘りも。
【3連単】8=6―142 8=1―642


◆11R出走表


<11R短評>
篠原が好Sから内外自在な攻めで台頭。位置的にいい山田単も。狙いは西原のS。
【3連単】8=2―537 8=5―237

◆12R出走表

速攻で大会連覇を狙う中村杏亮

<12R短評>
 中村の速攻に期待する。エンジンは3日目後の下周り整備と調整で大幅に上昇。準決後は、欲しかった流れ込みも出て「完璧です」とまで言い切った。そのおかげもあるのか、スタートの行き方もアップ。優勝戦は外枠勢にそうそうたるメンバーがそろったが、準決のSの切れがあれば好位で1角を通過できるはず。速攻で大会連覇を決める。
 鈴木圭は今節、パーツ交換を繰り返しているが、納得のいく動きには到達していない。少しずつ着実にエンジンを上向かせているエース荒尾が逆転の一番手に指名したい。次いで鈴木圭。グレード戦初優出の長田稚も序盤の付け位置次第では十分に出番はありそう。

【3連単】5=7―846 5=8―746

 ①金田悠伽 グレード戦初優出。うれしいし、信じられない。エンジンをかけた感じが3日目とは違っていたので、キャブを少し扱った。突っ込みやすいし、立ち上がりやすい。走りやすかったですね。エンジンはまた気候と時間帯に合わせて調整するくらいで大きくはしない。リングは換えるかも。タイヤはこれを削って行こうかな。これが第一候補ですね。優勝戦に向けては、気負うといつもダメなので、いつも通りに走りたい。
 ②丹村 司 エンジンもタイヤも3日目のまま行きました。いいSが切れた。朝の練習から良かったです。道中は結構大きく走れた。エンジンもタイヤもこのまま。準決くらいのスタートが切れればいいと思います。グレードレース初優出は特に意識してない。
 ③桝崎陽介 今節の整備日にクランクを換えて良くなった。それまでは整備しても反応してくれなかったが、反応してくれるようになった。直線の感じも良かったし、進んでくれるし全体にいい。ただ、もう少し乗りやすさは欲しい。開けながら回れるようになればもう少しペースが上げられると思う。セッティング。タイヤも初日に使った物で良かった。3日目のタイヤも良かったので、これか3日目のどちらかで行く予定。最高のスタートが切れたので優勝戦も頑張りたい。
 ④長田稚也 ヘッド周りとキャブを扱ってエンジンはだいぶ良くなりました。やっと思った通りのグリップ感になった。エンジンは結構、いいところにあると思います。リアタイヤが跳ねたのでタイヤは探したい。跳ねがなければエンジンはもっと行けると思う。Sは自分の中では悪くない。
 ⑤中村杏亮 最高です。エンジンは完璧です。3日目夕方練習が良かったので、それを信じていった。これまで手前は良かったけど、流れ込みがなかった。完全に流れ込みが出ていますね。スタートも朝練から良かったので、思い切り行けた。エンジンは天候を見ながら微調整くらい。タイヤは低いので交換する。連覇は気にしていない。一走一走です。
 ⑥若井友和 事故レースだったからね…。一人で乗っている分には普通だけど、他との比較は分からない。エンジンはキャブの微調整をしただけ。ほぼ変わっていない。乗り味は悪くなくて、展開を突く足はある。たぶん、遅い時間の方がいいかな。そう考えると、何もしないで合ってくれたらいい。タイヤはいい物を探して乗り比べて。Sはもう少し頑張らないとダメですね。
 ⑦荒尾 聡 厳しかった。最後はよくささったね。ヘッドを換えて4日間の中で一番いい。手前はないけど、先は出た。手前を求めてセッティングだけ。タイヤの滑りはそこまでない。もう1本あるけど、たぶんこれで行くと思う。スタートは準決は見過ぎたけど、悪くない。
 ⑧鈴木圭一郎 クランクを換えたけど、変化はない。乗っていてきついし、いいところがない。シリンダーを新品にして飯塚オールスターを取ったクランクに換えます。スタートもエンジンが良くなれば行けると思うので、まずはエンジンを良くしたい。
 

  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena

関連ニュース

  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena