【下関ボート(ナイター)一般】「Hayashikane杯」が5日に開幕
下関ボートでは5日、「Hayashikane杯」の5日間シリーズが開幕する。有力選手が多数、参戦し、大混戦が予想されるが、主役を張るのは井上忠政だろう。2月の児島ではピンラッシュで今年初Vを達成すると、その後もコンスタントに優出を続け、2節前7月の地元住之江GⅢ企業杯では節一クラスの舟足に仕上げてV。返す刀で同月の福岡でも優勝を飾り、目下2連続Vと波に乗っている。当地も昨年11月に優勝を果たしており、水面相性も上々だ。自慢のスピードターンで当地連続Vと3場所連続Vを達成してみせる。
対抗格には新田泰章。4月のからつで今年初Vを挙げると、圧巻だったのは同月の当地戦。6枠で優出すると、チルトを3度にハネて、イン安達裕樹を大外まくりでねじ伏せて今年2度目の美酒に酔った。直前の若松でFを切ったのが少々、気がかりではあるが、当地連続Vも懸かるだけに気合が入る。
その他には作間章、赤坂俊輔、今井貴士、渡邉和将、加藤政彦、永井彪也、白神優、尾上雅也らがV候補に挙げられる。女子レーサーでは直前の地元津で1枠で優出(結果は5着)した高田ひかるに、岸恵子、今期は初のA2級昇格を果たした真子奈津実、地元期待の清水愛海らに注目が集まる。激戦の5日間を制するのは誰だ?