【住之江ボート(ナイター)一般】石本裕武 「しゃべり」でなく「走り」で頑張る
〈記者コラム・古賀正史の正史かける〉
走りで会場を沸かせる。5日目から追加参戦となる石本裕武だが、当初はその5日目はここ住之江でトークショーを行う予定だった。そんな急な変更に「お客さんには申し訳なかったですけど・・・」と平謝り。それでも「その分、レースで頑張ります」と自らの本分である走りで盛り上げることを力強く誓い、はつらつと前検作業に汗を流した。
今年、デビュー2年目で初優勝を決めたボート界のホープは、現在、関西大学に通う現役の大学生でもある。レーサーとの〝二足のわらじ〟で忙しい中でも「秋には復学を考えています」と卒業へのビジョンもしっかり描いている。
これがF2から2カ月の休み明けの復帰シリーズ。「勝率が5点ちょっとしかないので頑張りたいですね」と3期連続でのA級キープへ気合も入る。単位も勝率も落とさず、実りの秋にするために全力で復帰戦に臨む。
▼8R 石本が勝率アップへ意欲満々。握ってアタマまで届かせる。3―14―1246。
▼10R 井上忠政は3節連続優勝中と勢いは断然。機力も上位レベルで、準優は中枠でも勝っての優出も十分あり得る。3―124―1245。