【下関ボート(ミッドナイト)一般】「BTSながと4周年記念新東通信杯」が16日に開幕
下関ボートで16日、4日間ショートシリーズの「BTSながと4周年記念新東通信杯」が開幕する。本年度8回目のミッドナイト開催。主役には篠崎仁志を推したい。2月の若松ではオール3連対で優勝戦3枠を獲得すると豪快にまくって今年初V。4月福岡、5月芦屋で2連続Vを達成すると、8月の福岡でも優勝し、今年は4Vの活躍。当地は2020年7月の優勝を含めて通算6優出3Vと相性も悪くない。来年3月の地元若松クラシックに出場するためにも、是が非でも優勝が欲しい。ここで5Vとして年末へ向けても加速していきたいところだ。
地元の期待を背負うのが原田篤志だ。今年は当地お正月シリーズで優出3着、続く徳山でも準V、2月大村でも優出6着と順調に歩を進めていたが、同月の宮島GⅠ中国地区選手権でFを切ってしまってからはリズムが下降気味。ただ、地元に懸ける意気込みは人一倍強い。19年1月以降、遠ざかっている下関での美酒へ、気合充実での参戦となる。
その他にも北川幸典、天野晶夫、伊藤将吉、宇佐見淳、向後龍一、久田敏之、末永祐輝、武富智亮、渡邉和将、古田祐貴、小坂宗司、片橋幸貴、中村晃朋、松山将吾らが虎視眈々(たんたん)とVを狙う。一戦たりとも落とせない短期シリーズに注目だ。