【からつボート(モーニング)一般】中島昂章「一生懸命コツコツと頑張ります」
【記者コラム・古川達也「たっちゃんのハイタッチ」】
前節は機力不足に悩まされ苦戦を強いられた中島昂章(32)=佐賀・108期=が、2節連続の当地戦に臨んでいる。今節も3日目までは「乗れていない」と前節からの悪い流れを断ち切ることができなかったが、4日目を2、3着としてようやく息を吹き返した。迎えた5日目の2走も4、3着と中間着にまとめた。
今節の相棒62号機は2連対率41%と実績は確かだが素性は平凡。ただ、「選手になって一番悪かった」と嘆いた前節に比べれば、「足は悪くないので、あとは自分の問題ですね」と戦えるだけの舟足は備わっている様子。さらに「やっとゾーンに入ってきました」と懸命な調整が功を奏して気配は上昇中だ。
「チャンスが巡ってきたら仕留められるように」。今年こそ悲願の初Vをつかみ取る。「一生懸命コツコツと頑張るだけですね」。立て直した機力とともに、最終日も好レースを見せる。
▼3R その中島が今節待望の初勝利をつかむ。気配アップの中野和裕が3着に食い込む。1―34―5。
▼7R 上瀧絢也はカドからまくる公算大。ルーキー山下心一が連動して好配当をもたらす。4―5=16。