【平和島ボート・ルーキーS】小池修平が約1年ぶり通算16回目のV

平和島ボートのルーキーシリーズ第3戦「スカパー・JLC杯」は21日、12Rで優勝戦が行われ、1号艇の小池修平(29)=大阪・117期・A1=がインから逃げて勝利。通算では16回目、平和島では初優勝を飾った。2着には5号艇の仲航太、3着には4号艇の中村日向が入り、3連単は4980円の中穴決着となった。
■ヒーロー
予選トップ通過から勝ち上がり、最後も力強いイン速攻劇。小池が見事な王道Vを飾った。
優勝戦は枠なりの3対3。4カドの中村日向が攻めの姿勢を見せたが、小池が冷静に先マイに持ち込み、バックは先頭。早々と独走態勢を築いて、そのままVゴールを駆け抜けた。優勝自体は2023年11月のからつ一般戦以来と1年以上も間が空いたが、「その時の運と流れもあるから、できる時にできるくらいにしか思ってなかった。今節は一走、一走落ち着いて冷静に走れました。優勝戦もターンは抜群だったし良かったです」とシリーズを振り返った。
今後を見据えて「もう一回SGを走りたいし、記念でもっと活躍できるようになりたい」と気合は十分。大阪支部のルーキー筆頭として、さらなる活躍に期待をしたい。