【若松ボート(ナイター)SGクラシック】SG初参戦の入海馨が〝平常心〟で挑む
【記者コラム・岡部貴礼のタカさ~んチェック】
今節、SG初出走なのが入海馨(29)=岡山・116期=。昨年の8月の芦屋周年記念で悲願のGⅠ初Vを達成してSG出走にこぎ着けた。
そして、今節の相棒となったのは2連対率が25%と低調な29号機。前検は伸び不足を訴えて本番はどうなるか心配されたが、前半3レースでは「Sだけは行かないと」と3コースからコンマ05の好Sを決めてまくり差しハンドル。艇間を割ることはできなかったが、最後まで3着争いを演じた。
「足自体はそこまで悪くなさそうですね。SG初出走だけど、エンジンの数字がないのでそんなに緊張していませんでした。それに(支部の先輩の)茅原(悠紀)さんから『いつも通りにしていろ』と言われています。だから、いつもの作業に没頭しています」とレース後にはギアケースの調整を施し、普段と変わらぬ表情を見せていた。
後半11Rでは再びSを踏み込んでSG初の舟券貢献となる3着。2日目は6枠の1回走り。〝平常心〟でどんな走りを見せてくれるのか。
▼6R 入海が最内を差して連絡みも。14-6-全。
■ボートレース若松 開催一覧(出走表・予想)
■ボートレース若松 ニュース一覧
