【大村ボート(ミッドナイト)一般】町田洸希が「引いたときやばいと思った」45連敗中エンジンにも上昇の兆し
【記者コラム・寺田洋司の狙い目】
町田洸希(33)=長崎・120期=が評価を覆した。手にした24号機は前走者の河野真也が「全体的に弱い。お手上げ」と整備に苦労したエンジン。町田自身も前検では「このエンジンを引いたときはやばいと思った」と表情を曇らせていた。
機歴をさかのぼると、6人前の澤崎雄哉が今年1月にイン逃げ1着。これ以降5人が乗り継いできたが、45走未勝利中(4月7日終了時点)。しかし昨年12月の西スポ杯では、菅章哉が優出3着と好成績も残している。
「中間整備も入っているし、前走の河野さんがペラを仕上げているので、このままレースに行ってみます」と臨んだ初戦は2着。「展示の1周タイムが一番だったことで安心しました。S失敗してしまったが、2着に残せたのは大きい」と、抽せん時の不安は解消された。
「乗りやすいけど、まだ出足が弱い気がします。調整をして仕上げていきたい」。課題はあるが復調の兆しは見えはじめた。24号機の未勝利記録を町田がストップさせる。
▼1R(町田洸希) S集中して先マイ逃走。相棒24号機の45連敗記録をストップさせる。 1-35-2345。
▼8R(山田和佐) 機力に納得の山田がセンター全速戦。 3-145-1456。
■ボートレース大村 開催一覧(出走表・予想)
■ボートレース大村 ニュース一覧