【ボートレース若松(ナイター)一般】A1勝負駆け中の中野希一 機力には不足なしも「気持ちが縮こまっている」
【記者コラム・小野亮太郎の恐れオノのく高配当】
機力にOKサインを出した。素性Bランク評価の7号機を手にしていた中野希一(25)=埼玉・126期。「3日目に関しては全体的に仕上がっていた」ともともと良好だった機力をさらに高い水準に上昇させ、「全部の足に◎を付けていいと思う」とどこを取っても不足のない仕上がりに届かせた。
今期(昨年11月~)勝率は6.35を稼ぎ、初のA1昇格は目前。ただ直前の多摩川は途中帰郷、今節も次点で準優入りを逃すなど、ここ2節は不本意な成績が続く。「今節は自分が乗れていないですね。A1勝負駆けで事故もできないって思うと、気持ちが縮こまっていて…」。慎重になるあまり、機力の強みを生かせていないジレンマを抱えている。
それでも「エンジンはいいし、信頼してしっかり走ることができれば」と前を向く。4日目7Rは今期の最終走。何とか停滞ムードを脱却して、来期につなげる白星をつかむ。
▼7R 6枠の吉永則雄もA1勝負駆け。進入も意欲的に動きそうで、展開が乱れるようなら中野にも突破口が開く。4-136-1356。
■ボートレース若松 開催一覧(出走表・予想)
■ボートレース若松 ニュース一覧
