【ボートレースとこなめ・GⅡレディースオールスター】平川香織「自分の力では出られない。一番気合が入るレースです」

2大会連続2度目のオールスターに臨む平川香織(24)=埼玉・122期=が、「自分の力では出られない。一番気合が入るレースです」と出場を後押ししてくれたファンのために奮闘中だ。
初戦は3コースからまくり差して白星発進。2日目の4Rは、枠なりの2コースから堅実に差して、枠番通りの2着を確保した。
「レース足がいいですね」。相棒の動きは活発そのもの。「出足、回り足、伸びと全部がいいですよ」と十分な手応えを得ている。
4号艇で登場した12Rは6着も、「展開的なものもありました」とさばさば。機力に自信があるからこそ、悲観の色はまったくない。
「良くはないですね」。後期適用勝率(昨年11月~4月)は4.98でA級復帰を逃すなど、近況の足取りには満足していない。それでも、「守るものはないので、やることをやって挑戦していきたいです」とへこたれることなく、現状打破へもチャレンジャー精神を貫くつもりだ。
しかも今節は、ファンの後押しが何よりの発奮材料。「(初日の)勝利者インタビューで、ファンの方の声援がすごかったです。1着を取って、また勝利者インタビューに行きたいです」
3日目は2Rに1号艇で登場。きっちり逃げて、再びファンが待つパワースポットで祝福のシャワーを浴びる。