【ボートレースとこなめ・GⅡレディースオールスター】予選を6位で突破した関野文は仕上がりにも不安なし「中堅上位くらいはあると思います」
【記者コラム・古川達也「たっちゃんのハイタッチ」】
予選ラストは5号艇で登場した関野文(31)=大阪・118期=が、手堅く3着を確保した。予選は5戦2勝の活躍。6位で突破した。
「レースがしやすいですね。中堅上位くらいはあると思います」と相棒の仕上がりも万全。「これをベースにして行きます」と不足は一切ない。
オールスターは5回目の出場。「目標は予選突破でした。うれしいですね」と初めてその関門を突破し満開の笑顔を咲かせた。
ファン投票は42位の2802票を獲得。「もう少ししたら圏外になるから、来年は30位くらいに順位を上げたいですね」。今節の激走ぶりを見れば、そのアピールにも十分に成功している。
準優は12Rに2号艇で登場。「何も考えずに、乗れたらラッキーくらいの気持ちでいきたいです」。大一番は無欲でファイナルの座を狙う。
▼12R 細川裕子の半年間のイン1着率は50%と平凡で、差す関野の逆転も十分。2-13-135。
▼10R 「断言はできない」と戦術を明らかにしなかった堀之内紀代子。それでも4枠ならファンの期待は裏切らないはず。代名詞にもなったチルトアップの可能性を見越して一撃に期待。4-126-1256。
■ボートレースとこなめ 出走表(予想)掲載一覧
■ボートレースとこなめ ニュース一覧
