【ボートレース下関(ナイター)GⅡモーターボート大賞】A2級勝負駆けの長崎支部27歳は機力上積みなるか

【記者コラム・岡部貴礼のタカさ~んチェック】
A2級勝負駆けの田川大貴(27)=長崎・119期・A2=の奮起に期待したい。
今期(5月~)勝率5・58での当地入り。現在のA2級ボーダーは5・49付近で推移しているとみられ、大敗は絶対に許されない状況だった。級別審査期末(今月末)まであと4日に迫った初日は4R3枠での1回走り。1Mではまくり差しハンドルを入れて2着争いを演じるも、その後はずるずると着順を落としてしまい5着に終わった。
「ペラを叩いたけど、BSでは篠崎(元志)選手の方が良さそうだったし、スリットも柳生(泰二)選手の方が良かった。足は少し劣勢ですね」と肩を落とした。ただ、下ばかりを向いてはいられない。「終わって整備をしました。ペラが合えば伸びは付くと思います。勝負駆け、頑張ります」。2日目は1走入魂で上位着を奪取してみせる。
▼4R 良機の高倉和士がカドから攻める展開なら田川の差し切りも。5=4-全。
▼7R 回り足軽快な河村了が最内を差して浮上する。13-6-全。
■ボートレース下関 開催一覧(出走表・予想)
■ボートレース下関 ニュース一覧