【ボートレース下関(ナイター)GⅡモーターボート大賞】最終日は並々ならぬ向上心を秘める香川支部の24歳に期待

【記者コラム・岡部貴礼のタカさ~んチェック】
最終日は西岡顕心に期待したい。3日目までは順調な航跡をたどっていたが、予選最終日に5着2本でポイント加算できず、予選突破はならなかった。
ただ、5日目後半7Rでは道中5番手から必死の追い上げを見せて3着を奪取し、意地を見せた。それでも「足は悪くないけど、今節は乗れていないですね」と自身に厳しいジャッジを下した。
2026年前期適用勝率は6.98と自身最高を更新したが、「目標である7点には届かなかったですね」と胸の内には並々ならぬ向上心を秘めている。
「今期(11月~)は勝率7点、そして優勝もしたいけど、ダービー勝率も意識していきたい。SGにも出たいです」と今期の目標を口にした。
次節には地元まるがめの周年記念が控えている。「次が地元なので最終日はそこにつなげるレースをしたいです。1着を取って帰ります」。ボート界の次代を担う若武者に注目だ。
▼8R 西岡がまくり差して白星で今節を締めくくる。5-124-全。
■ボートレース下関 開催一覧(出走表・予想)
■ボートレース下関 ニュース一覧