【ボートレースからつ(モーニング)GⅢオールレディース】山口支部100期の39歳は、2連対率6%のエンジンに悪戦苦闘も復調の兆し「本当によかった…」

【記者コラム・古川達也「たっちゃんのハイタッチ」】
初日から低調機に悪戦苦闘していた津田裕絵(39)=山口・100期・A2=に、ようやく復調の兆しが見えた。
そのエンジンの2連対率はたったの6%。「これやばいね。禊(みそ)いできた(昨年末の大村4日目に転覆)はずなのに…。選手になってから一番悪いかも」と嘆きに嘆いていたほどだ。
それでも、初日から続いた大整備がついに実りそう。3日目の1走は4コースから3着と善戦。今節初めて枠番以上の成績を収めた。「普通にはなったかも。本当によかった…」。深い眠りについていた相棒がようやく目を覚ました。
「いい人と比べるけど、下がる感じはなかったし握りやすかった」。今度は精力的な仕事ぶりでよみがえった相棒からの恩返しがきっとあるはずだ。
▼2R 津田は2コース1着率が20%と高い。インに座る平山智加は強敵だが、気配的に目立たないので十分に勝機がある。2-13-134。
▼7R ここはカドに構える遠藤エミが主導権。まくる公算も大きいので、機力は上位の宮城那菜の2着を厚めに狙いたい。4-6-123。
■ボートレースからつ 開催一覧(出走表・予想)
■ボートレースからつ ニュース一覧