【別府競輪(モーニング)FⅡ】引地正人「俺を朝型にしようとする力が働いている」
【記者コラム・野口雅洋の「1000円勝負」】
引地正人は番組を見るやいなや、「1レースですか。ほんと勘弁してくださいよ」とがっかり。「朝は苦手なんですよ」と肩を落とした。
ここまでならよくある話だが、「前々回の松戸も、前回の防府もモーニング」。さらには「ここの次もその次もモーニングのあっせんなんです。5場所連続なんて、普通ないでしょ」。しかも「これで初日は3連続で1レースです。これは俺を朝型人間にしようとする力が働いていますね」と陰謀論に走った。
「朝早く起きて7時からアップするんですが、体が起きないんですよ」。だが、そこで気が付いた。「でももう2場所続いているから、少し慣れてきた面はありますね。これはアドバンテージかも」。早朝戦の調整は誰より分かっているはず。2日目は、5~7Rに組まれている準決で走れるよう、勝ち上がりを目指す。
▼1R(引地正人) 前回は決勝に乗っており、モーニングは不得意ではなさそうだ。3―157―1457。3―7―2。
▼5R(三好陽一) 前回の地元戦初日も下野義城をマークして勝利。再現へ。4―13―12357、4―5―13。