【久留米競輪(ナイター)FⅠ】ひざ痛から解放された柏野智典「二桁にいくなんてすごい」差しの決まり手増産に驚き
初日S級12R特選は、藤井侑吾の逃げイチ。焦点は2、3着探しになりそう。狙ってみたいのが近況伸びに伸びている柏野智典(46)=岡山・88期=だ。出走表を見て、「差しの決まり手が二桁にいくなんてすごいな」と自分でもびっくりしている様子。
そもそも不振に陥った原因は膝痛だったが、「石丸(寛之)さんが持っていた30年くらい前の治療器を使ってみたらいい感じで、くださいって頼んだけど駄目って言われて(苦笑)」。
そこで自分でネット検索で探し当てて購入。使ってみるとやはり効果があったそうで、「ストレスなく練習ができるようになった。自分が買った治療器は石丸さんのよりも一つ上のランクだったんですよね」と自慢げ?に笑っていた。▼12Rは、位置を決めずに「一人で」。小原太樹と荒井崇博がレースを乱せば、浮上のチャンスもありそうだ。2-4=17。
▼9R(松本秀之慎)点数上位の福永大智は肉離れが治ったものの、レース勘に不安あり。そこで松本が「いい練習はできているし、自信を持って走れば」と強い気持ちでロングスパートを決める。2=5-137。
■久留米競輪 ニュース一覧