【GP共同記者会見】児玉碧衣「モヤモヤしている。みんなで喜びたい」
児玉碧衣は、4度目のガールズグランプリ制覇を狙う。昨年大会は落車棄権。その後は驚異の立ち直りを見せた。だが、「6月にグランプリ出場を決めて、やはり『勝たなくちゃ』という熱量が周りとは違っていたのかも」。GⅠパールカップを優勝し、誰よりも早くGP出場を決めたことで、「もちろん自分も勝ちたかったけど、根の部分でその気持ちが負けていたのかもしれない」と今年を振り返った。
通算500勝とパールカップ優勝の祝賀会を8日に行うなど、「自分でパソコンを打ったりして忙しかった」と多忙な中でここ2カ月ほど過ごした。だが祝賀会で、「自分は幸せ者だと感じました。みんなで一緒に喜びたい」と、ヤル気スイッチがオンに。「(14日の)久留米が終わってからは、次の日から練習しています」とGPモードに突入している。
GPには「競輪祭では新車だったけど、久留米で前のフレームに戻した。やっぱりそっちがいいと分かりました。本番用の車輪も組んでもらっています」と、大一番への準備は進んでいる。「競輪祭、決勝に乗れなくて、モヤモヤしています。最後は笑って終わりたい」。共同記者会見後に行われた前夜祭では、2番車を意識したのか黒のドレスで登場。ファンの「碧衣ちゃんかわいい!」」の声に、「1年の集大成を見せられるように頑張ります」と笑顔で応えていた。
