山陽オートレース
特別GⅠ共同通信社杯プレミアムカップ
9月19日〜9月23日
優勝戦 4100m 発走予定 16:45
※予想の印や短評は午前7時以降に公開されます
スタート展開
フォーカス(晴)
- 1
- 4
- 256
フォーカス(雨)
- 4
- 1
- 57
フォーカス(斑)
深堀慎一郎
-
1
青山 周平
エンジンは4日間の中では一番良かったし、いい状態ではあるが、もうちょっと何かあればいい。中村雅人さんの方が進んでいたし、レース中盤ももっと伸びていれば(岩見を)まくれそうだった。シリンダーぐらいまで外して点検する。Sはもう少し行きたい。【整備情報】 ①シリンダー、カム ③ピストンリング ④クラッチ板
-
2
黒川 京介
高めのタイヤなので試走から少し跳ねた。レースでは試走よりはマシだったが、走路的に滑りそうで、ペースは上げられなった。その割に上がりタイムが出てびっくり。リングを換えて、良くはなっていると思う。リングはまた換える。Sは早いタイミングで安定しているのでいいみたい。【整備情報】 ④ピストンリング
-
3
鈴木 宏和
新井さんにちょっと出られたがSの切れは悪くない。最後の方はタイヤが跳ねてきて、早めにグリップを絞って走った。バケモノみたいな2人(青山周平と鈴木圭一郎)も相手だし、跳ね対策を含めて、上積みを求めてリングを換える。そろそろグレードレースを取りたい。
-
4
鈴木 圭一郎
準決であれだけ動いてくれたし、車はいいんだと思う。タイヤも最近の中ではズバ抜けているのでこのまま行く予定。リングは初日のに交換。エンジンとタイヤに不満はない。Sはイマイチなので対策はする。優勝戦は車載カメラが付くので、フォーク周りを重点的に扱う。【整備情報】 ①シリンダー、ピストン、ピストンリング ②ピストン、ピストンリング ③ピストン、ピストンリング ④エンジンOH、メタル、ピストンリング
-
5
有吉 辰也
Sは少し浮いたが、タイミングが良かった分、残せた。ただ、回り出してからは、タイヤが跳ねて乗りづらくて、ペースを上げられなかった。パワーアップを求めてリングを換える。エンジン自体は近況、安定して中の上。完璧に合うといいレベルになるが、なかなかそこまではいかないので、まずは跳ねを何とかする。【整備情報】 ①フレーム
-
6
中村 雅人
準決はペースが上がっていなかったから展開が向いた。エンジンも、リング交換で回転に幅が出た感じがある。スピードはどうかと思うけど、持続力があって後半まで動きが落ちない。換えて1走目がいいから、またリング交換を視野に入れる。タイヤはいい番号で準決が1走目。優勝戦もこれで。Sは周りが速すぎる。【整備情報】 ④ピストンリング
-
7
金子 大輔
朝のスタート練習がFばかり。Sの自信はなかった。1回目は他が早くて、2回目はもう開き直って行った。エンジンは、コーナーがグリップしないので、突っ込んでから車速に乗らなくて伸びない。ピストンを換えてセッティングをする。Sも練習して自信を持ちたい。【整備情報】 ②クラッチ一式 ④ピストンリング
-
8
新井 日和
Sが2番手で出られたのが大きかった。エンジンは最近ずっと良くて、山陽でも合ってくれた。ただ、少し足りない気がする。グリップではなく、エンジンで奥まで行けるようになればいい。リングを換える。8周戦は2度目。前回はすごく離されたので、食らい付けるように頑張る。
1号車青山が8周回を逃げ切る