山陽オートレース

オートレース

G1

令和グランドチャンピオンカップ

4月9日〜4月13日

準決勝戦 3100m 発走予定 16:45

/ 気温 18.0°C / 湿度 58.0% / 走路温度 24.0°C / 良走路





選手名 ハンデ



直近10走成績 (過去1年) ※中止、不成立、欠車、停止などは除く
平均値 出走回数
1着数・1着率
2着数・2連対率
3着数・3連対率
最高試走
最高タイム
試走偏差 着順
試走
上がり
S力
1

3106 A-145

栗原俊介

伊勢崎 / 31期 / 34歳

10 3.35

-

4.11

-

-

0.16

10

1

10.0

0

10.0

1

20.0

-

-

2

3412 A-103

藤川竜

飯 塚 / 34期 / 31歳

10 3.31

-

2.29

-

-

0.13

10

3

30.0

4

70.0

2

90.0

-

-

3

3210 A-14

長田恭徳

山 陽 / 32期 / 30歳

10 3.33

-

2.70

-

-

0.22

10

5

50.0

1

60.0

1

70.0

-

-

4

2719 A-7

角南一如

山 陽 / 27期 / 47歳

10 3.32

-

3.30

-

-

0.20

10

1

10.0

3

40.0

1

50.0

-

-

× 5

1908 S-44

岡部聡

山 陽 / 19期 / 60歳

10 3.31

-

1.80

-

-

0.16

10

4

40.0

3

70.0

1

80.0

-

-

6

2908 S-25

岩見貴史

飯 塚 / 29期 / 41歳

10 3.36

-

2.70

-

-

0.14

10

3

30.0

1

40.0

2

60.0

-

-

7

9002 S-9

佐藤摩弥

川 口 / 31期 / 32歳

10 3.32

-

4.88

-

-

0.14

10

1

10.0

0

10.0

1

20.0

-

-

8

3206 S-2

鈴木圭一郎

浜 松 / 32期 / 30歳

10 3.28

-

1.60

-

-

0.11

10

7

70.0

0

70.0

1

80.0

-

-

※予想の印や短評は午前7時以降に公開されます

スタート展開

1 6 7 8 2 3 4 5

西スポ予想

フォーカス(晴)

  • 8
  • 763
  • 7634

フォーカス(雨)

  • 8
  • 645
  • 6452

フォーカス(斑)

    三島隆助

    鈴木が内枠のS巧者に乗って素早く先頭を奪える。相手は佐藤か岩見。長田は枠なりSが可能なら連十分。

    選手コメント【整備情報】

    • 1

      栗原俊介

      2日目から左ハンドルを変えてコントロールしやすくなっている。もう少し軽く回転が上がってきた方がいいかなと思うので、リングを交換するか電気位置を調整するか考える。Sも悪くない。

    • 2

      藤川竜

      エンジンは悪くないけど粗さがある。周りに聞きながらセッティングを考える。跳ねはないし、タイヤはこれでいい。【整備情報】 ②クラッチ板

    • 3

      長田恭徳

      Sは譲れないと思って踏ん張った。エンジンは練習の感じはあまり良くなかったけど、真逆の整備をしていい感じに。エンジンは時間帯に合わせて調整。タイヤは同じ物かな。【整備情報】 ①エンジンOH、メタル、ロッド、フレーム一式、フォーク一式、クラッチ一式、ミッションOH

    • 4

      角南一如

      最後に(山本)翔を抜いているので悪くはない。タイヤの用意はできているが、高いタイヤだとドドドが出るので、天気やレースの時間帯などを見ながら考える。

    • 5

      岡部聡

      朝練の感じは良かったけど、レースではタイヤの接地感がなくて思ったほど良くなかった。曇ればこのままでいいのかもしれないけど、照ったら何かセッティングは変えないと。

    • 6

      岩見貴史

      合っていない。扱ってはいったけど、ちょっと進んでいない。コーナーでは潜り込めるし、余裕はあるので、もう少し直線が行けば。扱うとしても電気、ヘッド周りかな。【整備情報】 ①バルブスプリング ②エンジンOH、メタル、ロッド、ピストンリング

    • 7

      佐藤摩弥

      足周りもだが、エンジン的にも止まらないのか向きが変わっていない。最近はこの症状が続いている。エンジンは大きくは扱う予定はない。しっかりとSを行って展開をつくれるように。

    • 8

      鈴木圭一郎

      直線は悪くないけど、コーナーの乗りやすさが全くない。クランクを点検して異常があれば交換。異常がなければクランクは換えずに組み直しだけ。跳ねもエンジンからかな。Sは普通。【整備情報】 ①エンジンOH、メタル、ロッド、クランク、ピストンリング ③フォーク、ピストン、ピストンリング、ピストンピン