山陽オートレース
令和6年度GⅡオートレースメモリアル
11月13日〜11月17日
優勝戦 4100m 発走予定 16:20
スタート展開
1
2
3
5
6
7
8
4
丹村 司
快心のSではないけど、攻めた。エンジン、タイヤとも初日、2日目のままだけど、タイヤは低くてきつい。タイヤは探してみる。なければ4日目のを掘って使う。エンジンはとにかく乗りやすい。最終レースでも感じは変わらなかった。Sは練習で感じが悪ければ、クラッチを点検して調整する。
桝崎 陽介
Sを行けたのが一番。自分のペースに持って行けるので。エンジンも最近の中じゃ断トツにいい。3日目後にリングを換えて、朝練が乗りやすくなっていたので、そのまま行った。全体的に良くなった。タイヤも良かった。エンジンは扱うとしてもキャブくらい。タイヤはこれで行く。優勝戦も準決のようなSを切って逃げ展開をつくるしかない。【整備情報】 ①バルブスプリング ②ピストンリング
浅田 真吾
Sが行けて独走展開をつくれて良かったが、ペースは上がっていない気がした。ずっと音が聞こえていたし、いつ入ってこられるかなと思っていた。試走は悪くない感じだったが、本走はフロントが軽くて大きく走れなかった。タイヤは前後とも換える。エンジン的には乗りやすい。突っ込みやすいのが一番いい。天気をみてのキャブ調整くらい。タイヤだけしっかり。
岡部 聡
なぜか今節はSがいい。日本選手権から切り方を変えているが、それがいいのか…。道中は(浅田真吾が)締めてくるし、まくりに行っても後ろが来ていたし、無理せずついて回ろうと…。ミスや隙があれば狙おうと思っていた。エンジンは中間くらいがもう少し欲しいので、ヘッド周りを点検、調整する。タイヤはこれで良さそう。優勝戦も(準決のようなSを)切りたい。【整備情報】 ①バルブスプリング
岩崎 亮一
キャブのセッティングを変えたくらい。試走はあまり良くないなと思ったけど、意外と追って行けたので悪くなかった。今節の中では一番いいかな。ただ、すんなりと抜かれたし…。少し軽かったのでバネとかは扱おうかな。跳ねはなかった。地元で跳ねないのは珍しい。タイヤはたぶんこれで行くと思う。スタートは準決はうまく切れなかったが、浩一(緒方)が速かったからかな。【整備情報】 ①クラッチ一式
浜野 淳
Sはいいが、少し鈍い感じなのでクラッチの微調整はする。エンジンは3日目のまま。(桝崎陽介とは)立ち上がりの行き方が違うし、エンジン的な余裕はないけど、このまま何もしない。タイヤは掛かってくれていたし、このまま。【整備情報】 ①クラッチ板
青山 周平
Sはうまくタイミングが取れなかった。悪くはないんですけどね。エンジンはメリハリが足りていない。でも、もう少しセッティング扱ったらいいところが出そうな感じ。走路的な乗りづらさはあるけど、コツコツ感は大丈夫。セッティングは追ってみます。タイヤもこれを候補にもう少しいい物を探したい。【整備情報】 ①エンジンOH、メタル、ロッド、クランク
鈴木 圭一郎
ロッドを換えて先はより出たけど、欲しい手前が出ない。エンジンをかけても良くない。選手権で使っていたシリンダーに換える。タイヤは実績があるもので行ったが低いので、また実績あるもので行く。SはF持っているのであんなもの。8周だから行こうとは思わないけど、行けたらいい。練習する。【整備情報】 ①シリンダー、ピストン、ミッション ②ピストンリング ④エンジンOH、メタル、ロッド