ボートレース若松

一般

東龍軒カップ

11月13日〜11月18日

11月18日

優勝戦締切予定 20:40


選手名 過去15走(着順 / 進入) 枠番(直近半年間)
15走 14走 13走 12走 11走 10走 9走 8走 7走 6走 5走 4走 3走 2走 1走 平均ST 勝率
2連対率
進入割合
1

井上忠政

大 阪 / 大 阪
28歳 / 4959 / A1

1 3 1 1 1 1 1 3 1 2 1 2 3 3 0.13 9.21
84.40
100
0
                             
2

前田聖文

愛 知 / 愛 知
36歳 / 4570 / A1

2 1 2 3 1 4 2 3 1 6 4 1 2 1 2 0.11 7.43
62.50
0 87
12
            3       3        
3

秋元哲

埼 玉 / 栃 木
36歳 / 4532 / A1

4 3 2 5 2 1 1 3 2 2 4 3 4 1 0.14 6.05
41.20
0 88
11
      6                    
4

長尾章平

山 口 / 山 口
39歳 / 4264 / A1

2 3 3 3 3 1 3 2 5 4 4 6 3 4 2 0.15 6.00
29.20
4 95
0
                             
× 5

清水敦揮

岡 山 / 岡 山
43歳 / 4051 / A1

6 2 2 4 4 3 6 1 2 5 4 1 2 2 0.14 6.00
50.00
0 85
14
        6         6        
6

河野真也

福 岡 / 宮 崎
35歳 / 4513 / A2

5 5 6 3 1 2 5 3 5 2 4 6 6 4 3 0.17 4.00
17.60
47 52
      5 2 2 4     5 5     5 3

進入予想

イン

123456

アウト

西スポ予想

フォーカス

  • 1
  • 235
  • 235
  • 2
  • 1
  • 35

              小野亮太郎

              井上が今年6V目を手にする

              河野はピット離れ仕様も示唆するが、進入は枠なり3対3を想定。軸は井上に期待する。機力は満足のいく状態には達していないが、半年間のイン1着率は75%と高く、荒れ水面も苦にしない。節一パワーの前田が強敵で、準優のような逆転劇も十分あり得る。当地巧者の清水もしぶとく迫る。

              選手コメント

              • 1

                井上忠政

                5日目は今までしたことのないペラ調整。5日間の中では一番良かったかもしれないが、思い切りモンキーができていないし、しっくりはきていない。最終日は水面が荒れそうなので、乗り心地じゃなく足重視で調整。駄目なら準優の感じにする。江戸川は得意だし荒れ水面は嫌ではない。

              • 2

                前田聖文

                めちゃくちゃ出ている。課題を強いて言えば、道中で雑に乗ると跳ねることくらい。最終日はリング交換も視野に入れて、やれることをやっていきたい。Sはまあまあ勘通りに行けている。

              • 3

                秋元哲

                ペラを叩いて、足は全体的にいい。行き足もいいし、スリット近辺のスピードの乗りもいい。回った後もいいと思う。優勝戦に入っても同じくらいはある。もうペラの微調整くらい。Sはスローの方が分かりやすい。

              • 4

                長尾章平

                前田選手とか出畑選手とか、伸びがいい人にはやられる。でも今節は1Mがうまくいっているし回り足はいいと思う。展開を突く足はある。このままで行くと思う。

              • 5

                清水敦揮

                沈没の影響はないと思うが、準優はペラ調整の問題で回転が足りていなくて鈍かった。ペラが合った時ならバランス型の足。伸び型にしても伸びないので、引き波をしっかり越えられる足にしたい。

              • 6

                河野真也

                準優はSを行けたのが大きかった。無難な足だけど、自分より上はいるし、このエンジンでよく優出できたなという感じ。これ以上は望めないと思うので大幅な調整はしない。6号艇ならピット離れ仕様も考える。準優のSは勘より早かったが、コンマ15近辺は行けると思う。